2006年08月22日

わたしが eBay を使いはじめた理由

カタコトの英会話力でも eBay を何とか使いはじめたのは、もともと欲しいモノ( ある部品 )があって、それはヤフオクでも出品されてるけど、私にとってはとっても高すぎるものでした。

ものによりますが、部品なのに本体より相場が高いなんて...

おそらくどこのメーカーも作るのを止めたらしく、町の中古屋にいたってはさらに高い値札が付いており、手が出ません。

そんな、「なんでだよー 」な状態の中、部品を求めネットを彷徨ったすえ、eBay がらみの情報を発見。

見るだけならタダってことで、おおまかにカテゴリーの検討をつけて検索してみると、写真付きの部品リストが並びます。

# これ(↓)は説明用のサンプルです(^^;)
eBayの検索リスト(サンプル)

まわりにごちゃごちゃと有るメニューやリンクは無視して、( 緑線で囲んだ )リストを眺めると、写真と今の価格(ドル)そして入札数と残り時間が出てます。

いくつか、出品物のタイトルと思われるリンクを開く。

ちがう角度からみた追加写真と Description(モノの状態が書いてある) を見るうちに...


Special Good な(^-^;)1品を発見。

落札期限の End time まで、1週間もないなぁ。
でも、コレがいい!

と、こんなわけでして...

前々から eBay というサイトを知ってはいましたが、「英語だし、いつかやってみようかなー」ぐらいの気持ちだったのが、もう入札して落札品もいくつか受け取ってます!

ついでに軽いトラブル(?)もあったりしましたが、なんとか eBay生活 をはじめました。


あなたも、何か見つけて eBay はじめてみませんか?
オークションだけれど、もれなく英会話のモチベーションが上がりますよ。(^^)


P.S.
次は「 わたしが英会話をはじめた理由 」か(笑)

タグ:eBay イーベイ
posted by カヤック at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | eBayで個人輸入 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22672669
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。