2006年08月31日

高くて遅いエアメール便はもうイヤ

航空便の箱

先日、「支払いから10日以上たっても届いてないモノがありまして...」と書いてたモノが到着!

ことの顛末ってほどでもないけど、今回はこんな感じでした...


コレよりも後に落札&支払いを済ませたアイテムは US の Global Priority Mail だったので、4日目くらいにはサクっと届いたのに、このアイテム(↑)は PayPal で支払ってから1週間たっても音沙汰なし。

なかなか届かないので

いつ送ったの? 発送方法は?

とたずねると

土曜日に航空便( air letter post )で送りました。
トランザクションは # XX XXXXXXXXX です。

えー、土曜日ってしはらいから5日もたってるじゃんよー。


ま、気を取りなおして...

「 air letter post 」って荷物を追っかける、いわゆるトラッキング付きじゃぁないよなぁと知りつつも、教えてもらった トランザクション番号 とやらを usps.com の Track & Confirm に入れてみると

Search Results
Label/Receipt Number: XXXX XXXX XXX

Delivery status information is not available for your item via this web site.

やっぱ出ません。

でも「 via this web site 」ダメってことは他の方法で問い合わせできるのかなぁと思い、usps.com を彷徨ってると、とりあえず「 air letter post 」は到着まで 4日〜7日 かかる、てのだけ発見。
月末頃にはなんとか、と考えることにしました...
# ほんとは毎日、何度もポストを確認(--;)

で今週、支払いから2週間後にして、こそっと白い小箱が届いてました。

postage( 郵便料金 )のラベルを見ると確かに「 土曜日に送った 」というのは本当でした、そんで料金はというと「 $7.50 」

わたしが払った Shipping & Handling は「 $12.45 」

まぁ、Handling( 手数料 )を取るのは文句言わないけど、大きさも重さもほとんど同じアイテムが Global Priority Mail なら $5.25 で4日もあれば届くのに...

もー! (ノ`´)ノ┻┻
posted by カヤック at 22:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | eBayで個人輸入 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
荷物届いてよかったですね。支払ってから5日後に発送するのはebayではザラにあります。彼らは入金後即発送するという律儀な心を持ってないよ。中には発送せずにバケーションに行ったバカもおりました。
Global Priority Mailってその厚さじゃ無理なのでは?私はexpackみたいな専用の封筒でしか受け取ったことないです。
Posted by darby at 2006年09月01日 22:37
どもですー。

そうそう、最初の1週間たったときは、ひょっとしてバケーション... て思いましたよ。


中身のアイテム自体はライターくらいの大きさなので、他のセラーさんだとプチプチにくるんで送ってもらってます。

なので、届いた小箱を見たときは「 あれー、これ何だっけ? 」状態でした。(^^;)
Posted by eBayカヤック at 2006年09月02日 00:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23080177
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。