2006年09月21日

eBay出品前のトレーニング

eBayでの入札と各国のセラーさんとのやりとりも、少しづつ慣れてきたなぁという実感とともに、「 eBay に出品してみたい 」と思うようになってきました。

しかし、出品するといっても何を出したらよいものやら。
そもそも ヤフオク にすら出品したことが無い...


思えば、TOEICで500点程度のわたしが eBayバイヤー としてどうにかなってるのは、あんちょこ本(∩_∩;)ゞ とネットでの情報収集もありますが

ヤフオクで入札したことある

というのも少なからず役立ってます。

eBayとヤフオクでは、言葉も仕組みもちがうにしても目的は同じなわけで
本番前の練習気分で eBayで落札したアイテム をヤフオクに出品してみました。

モノはヤフオクでもそこそこ人気がある(と思う^-^;)アイテム

写真は何度も撮りなおして自信の1カットをアップ、説明コメントはわざと軽めにして出品。

ほどなく、ウォッチと説明不足に質問がつき、思惑どうりにいろいろと答える。
# eBayでも他のバイヤーのQ&Aが出てると、結構注目してるので同じようにできるといいんですけどね

でも、3日たってもなかなか入札が入りません。
まわりを見ると、同じアイテムをオマケ付きで出してる出品者を発見!

わたしが eBay でアイテムを選ぶとき、写真 が少なかったり、ピンボケ写真
の出品は「何か隠してる!」と思ってるので、追加写真とコメントで応戦を...


と、ここで思ったのが 「 これが eBay だったら 」

追加写真 はいいとして、eBay でも説明コメントをちゃんと書けるかな?

そもそも、ネイティブの競合セラー相手に英語の説明コメントで応戦はムリかも。

やっぱ、「日本おりじなる!」なアイテムを探さねば...

ふりだしに戻る。(^-^;)
ということで出品アイテム検討中。


追伸:

ヤフオクに出品(転売)したアイテムは無事落札されました。
こんどは月内に eBay へ練習出品!
【eBayで個人輸出の最新記事】
posted by カヤック at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | eBayで個人輸出 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。