2006年10月09日

Transaction Cancelled( ペイパルで入金拒否? )

日本への発送を交渉したアイテムを無事落札して、ペイパルで払おうとしたら
こんなのが表示されました。

Transaction Cancelled.jpg

This payment cannot be processed at this time.
You may wish to return to eBay and pay for these items separately.

英文をてきとうに斜め読みして、一時的なシステムトラブルかと思いきや
Descriptionに理由が...

This seller does not accept payments from non-US accounts,
please contact the seller for details.


えー、「 日本にも送る、ビットしていいよ 」って言ってたのに話しがちがうー。

さっそく、ペイパルでのメッセージも付けて状況をメールすると

「 そんな設定があるとわ、知らなかった。
  調整したので、たぶん大丈夫だと思う。」

と返事が… てことは日本どころか海外への発送も初めてですね。

でも、落札したからには払わねば… ポチ。
今度はいつも通りに支払いOK

あとは旨く届けてくれますように、お祈りを…(*・人・*)
posted by カヤック at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | eBayで個人輸入 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Paypalでも、eBayでも、知らずに初期設定でブロックしてる事があるんですよ。たまに確認しないと勝手に新しい項目が出来てたりするし...

私も過去に「銀行口座を持っているアメリカのメンバーからのクレジットカード払いをブロック」と言う項目を知らずに設定していて、バイヤーさんにご迷惑をお掛けした事があります。

相手には理由は相手の方には知らされなかったので、Paypalの不具合という事にしました(爆)
Posted by crescent at 2006年10月11日 14:00
こんばんは、crescentさん。

先月までバイヤー専門だったので、相手が言うのを信じてたのですが

やっと出品をはじめて、Buyer Requirements を覗いたら
「 Buyers in countries to which I don't ship 」の初期設定は
ノー・ブロック でした。

さっそくブロックを3つ仕掛けて反撃!(^ー^;)


> Paypalの不具合という事にしました(爆)
じゃぁ、新しい手を考えないといけませんね(違)
Posted by カヤック at 2006年10月11日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25164530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

