2006年11月04日

eBayへの初出品

初めて eBay に出品しました。
# もう先月の話ですが(^ー^;)

とりあえず出品するのは1アイテムだけなのと、まず出品手順の基本を知りたいと思い、eBay の出品管理ソフト( Turbo Lister )は使わずに出品手続きを進めました。

# 出品のアカウント設定と手順はあとで、少しづつアップしてゆきます

オークションにアップした写真は1枚だけ、でも雰囲気よさそうに取れたと思うので、あとは説明コメントを書かねば…

隣近所の同じような出品アイテムの説明をいくつかながめると、テンプレートも仕込んで、いろいろ詳しく書いてあるのが多いなか、たまーに文字だけで短い説明での出品を見かけます。

しかも米国からの出品なので、わたしのように英語が苦手なはずもないし「これ売ってるの?」って感じ。

でも英文の量が少ないおかげか、わたしでも必要な情報がパッと読み取れるのです。

よし、この手で行こう…
# ほんとはアイテムの詳しい状態を説明するような英文を考えるのに挫折したという理由は内緒です

そんなこんなで説明用の英単語を駆使し、短いけど正確にアイテムの特徴を書きました。

で、eBayの Listing analysis 曰く

Recommendation : Add Item Specifics
Details : Add Item Specifics so that more buyers can find your listing.

そりゃぁそーなんだろーけど、いいじゃん。(^-^;)
とそのまま5日間の予定で出品。


3日たち、アクセスのカウンターは少しは動いてるけど bid はありません。


Watch も付かずに4日目に突入…


最終日の朝、寝ぼけながら My eBay をながめて、なんか見慣れないところに「1」と数字が入ってます。
あ、待望のWatchかと思いきや、bid 数です!

終了まで、あと30分くらい。


結局、入札はそれ以上増えませんでしたが、初出品は無事に米国のバイヤーさんに落札されました。

ほんの僅かな額ではありますが、「 ホントに落札されちゃったんだなぁ〜 」
とマグカップに入ったコーヒーを飲みながらしばーらくニコニコしておりました。


あ、インボイス送んなきゃ。
【eBayで個人輸出の最新記事】
posted by カヤック at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | eBayで個人輸出 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
出品&落札おめでとう御座います♪
私は最近eBayを始めました。
落札のみで、出品はしたことがありません。
ちょっとしたトラブル時に英文が
書けなくて、悪戦苦闘してます。
いつか出品してみたいです。
Posted by kayoko at 2006年11月22日 02:52
こんにちは、kayokoさん。

コメントありがとうございます。

わたしも英作文は苦手で、電子辞書を使ってなんとかやってますが
いろいろ悩んで何時間もかかってしまうことがよくあります。


出品はとりあえず何か1品、出してみてはいかがですか?
落札のご経験があるのなら、あと1歩!

はじめは準備とか時間かかりますが、1回経験すれば
次の入札資金として外貨をプールしておけるし
いろいろ悩んだとしても、最後は自分の 出品用 英文集
ができるので、お勧めです。(^-^)
Posted by カヤック at 2006年11月23日 01:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。